財布がない!警察官の息子を疑う父が…(82歳男性)

1220

 

 

警察に お勤めの男性が、82歳のお父様から 財布を盗んだと言われ続けて まいっていたそうです。

健康補助食品 「光華(KOUKA)」 を飲み始めてから、 ピタッと言わなくなり、 家庭が明るくなったそうです。

 

お客様の声を御紹介します

 


 

仕事時間も 不規則な自分が 家に帰ると、

「お前が 俺の財布を盗んだんだろう。 早く返せ!」

実の父親から そのような言葉をかけられると、

 

息子が 警察官であることも忘れたのか?

 

という思いで 情けなさと悲しさを感じます。

 

 

「お前が盗んだんだ!」 と言われ続けていると、

少しばかり 容疑者の気持ちが 分かる気がしてきました。(笑)

 

認知症のせいで そのようなことを言うのだとしても、

 

家族を疑う気持ちに なるのだろうか?

 

など もやもやとしていた時に、

 

ネット検索で 「認知症改善サポート日本協会」 が紹介されていた
「光華(KOUKA)」 のことを知り、

 

まずは 電話で 父の状態について お話しさせていただきました。

 

 

どうやら 認知症初期に起こる 「物盗られ妄想」 という 被害妄想で、

身近な人が 疑われやすく、

 

同じことで 困っている方が たくさんいらっしゃるということを 知りました。

 

「お財布や通帳など、大事なものだから、盗まれないようにしまっておこう。そして、隠したことを忘れて、盗まれた!と信じ込んでしまうのです」

 

記憶障害や思考低下の症状のひとつとして現れるそうで、

認知症初期の方に多い事例であるとお聞きして、

 

もっとひどくなる前にできることはしてやろう!

 

と思いました。

 

他のご家族では、こうしたことは、

優しく身近にいる何でも言いやすいお嫁さんに向かうことが多いと聞いて、
父のために、高齢者向けの食事を作ってくれたり、

一生懸命に家族のために努力している妻にまで、

同じ思いをさせたくないと思ったことも、

 

「光華(KOUKA)」を始めてみようと思った理由でもあります。

 

 

「お前が盗んだんだ!」

と言われて、腹も立つでしょうけど、

「盗んでなんていない」とか、

「自分がどこかにしまい込んだんだろう」というと、

逆に 自分が否定されたと 頭に血が上ってしまうので、

「失くなった財布を探そう」

「最後に財布を使ったのはいつだった?」 と、

寄り添って 記憶を思い起こさせてあげると 興奮が治まりますよ。

 

と 教えていただきました。

 

 

「光華(KOUKA)」 を飲んで 1週間も経たないうちに 「財布が盗まれた」 という言葉が 出なくなりました。

 

霊芝成分を摂取することで 脳の血流がよくなり、

記憶障害の悪化を防いでいるのかもしれない と感じています。

 

粒が大きいので 嚥下障害に気をつけるために、

妻が 「ちゃんと粒の数を数えて飲みましょうね」 と、

毎日 優しく声をかけていることも 父がよくなった理由かもしれません。

 

帰宅して 父が笑顔で 妻が笑顔で 迎えてくれる喜びを 改めて感じます。

 

「光華(KOUKA)」 について お問合せをしてから 家族の大切さを再認識できました。

 

これからも 父と家族の笑顔のために ちゃんと 飲み続けさせていきたいと思います。

 


 

認知症の症状の現れに 自分の思い込みから 離れることができない という 症状があります。

 

物盗られ妄想や 消してあるテレビから 人が出てくるとか、

今いる場所や 人のことがわからなくなったり と、

家族にとっては 毎日が 心休まる時がないかもしれません。

 

少しでも そうした症状が軽減し 家族としての 楽しい時間を 過ごせるように、

 

「光華(KOUKA)」 が誕生しました。

 

人間が 生理的に 当たり前に 呼吸するように、

 

体のガソリンである 血液が 体内を 正しい流れで 巡り 老廃物を吐き出して、

 

きれいな酸素を採り入れるという 規則正しい循環を 行うことで、

 

脳を 正常 に動かす 手助けをしていきたいと 思います。

 

 


 

 

光華(KOUKA)は 医薬品ではなく 食品ですので、

個々に合わせた 飲み方 をしていただけます。

 

DIS SHOP(ネットショップ) では 24時間受付 を行っております。

 

ネットに 慣れていない方には、

フリーダイヤルの 電話・ファックス でも 承っております。

 

【お電話 (9:00-21:00)】

0120-80-5780

(ハレバレ こんなに ハレバレ)

 

【ファックス(24時間・年中無休)】

0120-80-1980

(ハレバレ いくつになっても ハレバレ)

 

「光華-KOUKA」専用ファックス注文用紙は 【こちら】 から ダウンロードいただけます。

 

 

光華 – KOUKA 300錠(30日分)

 

©2018 Dementia Improvement Shop

ユーザー名とパスワードでログイン

ログイン情報を忘れましたか?