オレオレ詐欺を撃退!(85歳女性)

oreoresagi

 

我が子の性別も理解できない母が、オレオレ詐欺を撃退するまで

 

東京に住む85歳の女性は、認知症の症状が進み、我が子のことがわからなくなる毎日でした。

 

家族としては、寂しい状況ではありますが、

 

排泄や食事など、

 

日常生活に苦労されている方々と比べ、取り立てて、母親の生活に対し、

困った状況ではなかったので、

時々、お客さんのように扱われることも受け入れてこられたそうです。

 

そのような中、ニュースで取りざたされている「オレオレ詐欺」が、

 

まさか、我が家に起こるとは!

 

 


 

母は、若い頃から長電話が大変に好きな人でした。

 

最近は、高齢者を狙った高額商品を電話勧誘するものや、

 

「オレオレ詐欺」のことも見聞きしていたので、

 

できるだけ、電話には出ないようにと伝えていました。

 

しかし、電話好きの母なので、呼び出し音が鳴ると、

 

すぐに出ることも。

 

そんなある日、

 

「え?**?何かあったの?」

 

と、

 

電話の受話口に向かって、聞いたことのない男性の名前が出てきました。

 

「ちょっと、**が大変な目にあって、今すぐお金がいるんだって」

 

と、話す母に、

 

これは、噂の「オレオレ詐欺かも」と、すぐに警察に連絡をしました。

 

 

警視庁からお巡りさんが来てくれて、事情を聴いてくださいました。

 

母のお金に関しては、成年後見制度を利用をしており、

 

娘の私が管理しているので、

 

不振なお金を出すことはありませんが、

 

万全ということはありません。

 

 

 

警視庁の方からは、

 

近年、電話を使った 悪質商法や 振込詐欺など

 

認知症高齢者の被害は 年々増加傾向にあるということや

 

「夢見る老人(高齢者)データ」 という名の 名簿も出回っており、

 

個人の氏名や住所、電話番号等が記載されているほか、

 

「ルス」 「若い」 「話中」 「入院中」 等、

 

状況を メモしているものも あるのだということを 聞きました。

 

 

母は 自分の子どもの名前も 性別も 忘れてしまうくらいでしたので、

 

なんとか 家族のことを思い出してもらえないだろうか?

 

と ネット検索で

 

「認知症改善サポート日本協会」 が 紹介されていた
「光華(KOUKA)」 のことを知り、

 

まずは 1か月を試してみようと思いました。

 

 

1週間ほど経った頃 母に変化が現れました。

 

私のことを 子どもの頃に呼んでいた名前で 呼ぶようになったのです。

 

「おかあさん。 **って息子いたの?」

 

と わざと冗談を言うと、

 

「何言ってるの? あんた、ぼけちゃったの?」

 

と 頼もしい言葉を 放つようになりました。

 

そして 1箱の「光華(KOUKA)」を 飲み終わったある日。

 

またもや 「オレオレ詐欺」風の電話が!

 

「は? **だって? あのねえ。 私は 男の子なんて生んだ覚えはないよ!

 

思わず 心の中で ガッツポーズ! でした。

 

 

着信の電話番号を すぐに 先日 来ていただいた 警視庁の方に連絡しました。

 

警視庁の方も 母が あまりにしっかりした 受け答えをするようになり、

 

驚いていました。

 

今後も 母のために 毎月の定期購入して 光華(KOUKA) の威力で、

いつまでも 母らしい母 で いてもらいたいと思います。

 

 

 


 

警察庁の振り込め詐欺への注意喚起をご覧になり、

高齢者のご家族をお持ちの方は、気をつけてください。

 

 

 


 

 

光華(KOUKA)は 医薬品ではなく 食品ですので、

個々に合わせた 飲み方 をしていただけます。

 

DIS SHOP(ネットショップ) では 24時間受付 を行っております。

 

ネットに 慣れていない方には、

フリーダイヤルの 電話・ファックス でも 承っております。

 

【お電話 (9:00-21:00)】

0120 – 80 – 57 80

(ハレバレ こんなに ハレバレ)

 

【ファックス (24時間・年中無休)】

0120 – 80 – 19 80

(ハレバレ いくつになっても ハレバレ)

 

「光華 – KOUKA」専用ファックス注文用紙は 【こちら】 から ダウンロードいただけます。

 

 

光華 – KOUKA 300錠(30日分)

 

 

©2018 Dementia Improvement Shop

ユーザー名とパスワードでログイン

ログイン情報を忘れましたか?