記憶もはっきり!白髪が黒くなったと喜びの声(72歳女性)

disa-shirag2

 

短期記憶への不安

 

72歳の女性と 同居されている長女の娘さんから

近頃 お母様の短期記憶に 不安を感じられて

光華(KOUKA)を お母様に飲んでもらうようにしました。

短期記憶とは 「ついさっき」 起こったことのことで、

今、やっていたことを忘れてしまいます。

 

前認知症にみられる 記憶障害 の特徴のひとつでもあります。

 


 

不安を感じた 「ポチ袋」事件

 

記憶もはっきり!白髪が黒くなったと喜びの声(72歳女性) ポチ袋

 

次女の孫が来るから・・・ と

お小遣いを入れるポチ袋を 文具店で買ってきた お母様は

孫たちが到着する前に、お金を入れておこうと思いました。

 

ところが、お母様は

「ポチ袋が無い!」

「今、買ってきて、バッグに入れてきたはずなのに・・・」

と、バッグの中をごそごそ探し出します。

 

「文具店で買ったのだから、詰めてもらった文具店の袋の中でしょう?」

と言っても、

「ない!ない!」

とバッグの中を、ごそごそと探しています。

 

実は、着ていた上着のポケットに入っており、

ようやく、ホッとしたものの

今度は

「千円札を5枚に両替したのに、1枚足りない」

と騒ぎ出し、長女の娘さんが、

「両替してきた銀行の封筒の中にあるのじゃない?」

と聞いても

「ない!ない!」

と大騒ぎです。

 

結局、銀行で両替したお札を、

ズボンのポケットに入れていたことがわかり、

長女の娘さんと大笑いしたそうですが、

娘さんは、そんなお母様の姿に不安を感じたそうです。

 


 

光華(KOUKA)の意外な嬉しい効果

 

そこで、娘さんが 光華のことを知り

お母様に 飲んでいただいたところ、

買ってきたものや

どこに仕舞ったかということが

分からなくなることがなくなり

短期記憶がはっきりしてきたということです。

 

また、思ってもいなかった 意外な効果 も発見されたそうです。

 

 

その意外な効果とは・・・

 

白髪頭だったのが 黒髪が増えてきた! のです。

 

中国語で 髪は 血余 といい

血の巡りが良ければ 艶々とした黒髪になる といわれています。

光華によって、血流がスムーズになり

末梢血管まで血液が滞りなく届くようになったためと思われます。

 

「真っ白だった髪に黒髪が増えて 母が イキイキしてきました」

 

という、嬉しい意外な効果をお聞きして、とても嬉しく思いました。

 

なお、シャンプーの時は、あまり 強い力でマッサージしたり

頭部を 揉んだりしないようにしましょう。

 

強い力が加わると その力から守ろうと

身体は 自身で その付近を硬くして 緊張します。

 

ストレスで、血圧などの数値が大きく変わるように

硬くなった部分の血管は 血液の流れが少なくなり、

血流も 悪くなってしまいます。

 

シャンプーは 日本語でいえば 「洗髪」 です。

地肌ではなく 「髪」 を洗ってください。

地肌は、洗髪と共に 自然にきれいになります。

力を入れて 揉むような 強い刺激を与えず

頭皮(地肌)を ストレスから守り 柔らかくすることで

発毛を促進してくれます。

 


 

また、ほどよい頭部の刺激には

「HaR(ハー)」 という 特許取得商品 (特許第4124463号) をおすすめします。

 

Har で 記憶もはっきり!白髪が黒くなったと喜びの声(72歳女性)

 

「HaR(ハー)」 について

現代医学の微小循環理論 と 東洋医学の基本である

「不通則痛」 (通じざれば 則ち痛む = 血液と気が流れないところが痛む)

という原理に基づいて 開発された 物理療法の指圧代用器です。

中国では 古くから 「拍打(パイタ)」 という 叩く気功もあります。

こりや疲れの残った部分を 痛みのない程度に 軽く叩いてください。

慢性的な こり や 疲れ などに適しています。

HaRは 黄、赤、黒、白、緑 の5色から お選びいただけます。

※HaRの商品名は Hit and Run(叩いて動く) の頭文字からとっており また 吐く息の音も 意味しています。

 

 


 

 

光華(KOUKA)は 医薬品ではなく 食品ですので、

個々に合わせた 飲み方 をしていただけます。

 

DIS SHOP(ネットショップ) では 24時間受付 を行っております。

 

ネットに 慣れていない方には、

フリーダイヤルの 電話・ファックス でも 承っております。

 

【お電話 (9:00-21:00)】

0120-80-5780

(ハレバレ こんなに ハレバレ)

 

【ファックス(24時間・年中無休)】

0120-80-1980

(ハレバレ いくつになっても ハレバレ)

 

「光華-KOUKA」専用ファックス注文用紙は 【こちら】 から ダウンロードいただけます。

 

 

光華 – KOUKA 300錠(30日分)

 

©2018 Dementia Improvement Shop

ユーザー名とパスワードでログイン

ログイン情報を忘れましたか?